Amazon ルーフキャリアバッグ GFUN の評価 レビュー

ルーフキャリアバッグ GFUNをキャリアに乗せて使ってみた感想

f:id:iloveblack:20220506140619j:image

Amazon 定番のルーフキャリアバック

とりあえず、キャンプ用品の積載の為に購入して試してみました。

 

f:id:iloveblack:20220506141349j:image

はっきり言ってロゴはいらない気がする。質感などは好みがあるが問題なし。

 

f:id:iloveblack:20220506142723j:image

車体に直接乗せる方法もあるみたいだが、傷や重量が気になるのでキャリアの上に載せます。

キャリアは通常のスーリー。(両端にRV イノーのスライドバーのストッパー付いています)

本体サイズが前後112cmなので、前後バー間の距離は80〜85cmぐらいで。

f:id:iloveblack:20220506190926j:image

キャリアバッグの中央が凹む事が予想される為、バッグの底の中央にコンパネを置いてます。(自宅に残っていた材料でサイズは90×60×12位です)もちろんバッグ底の内寸サイズがベストと思われます。

f:id:iloveblack:20220506191712j:image

軽くて柔らかい物を、詰め込んだ状態。詰め込みのコツは、チャックをかなり開いて、詰め込みながら徐々にチャックを閉めていく方が簡単です。

f:id:iloveblack:20220506192433j:image

雨の侵入防止は出来てます。

f:id:iloveblack:20220506192600j:image

f:id:iloveblack:20220506193257j:image

f:id:iloveblack:20220506193317j:image

バッグのお腹がギリギリです。やはりコンパネは内寸サイズでもう少し厚めが良かったかも?重くなって車載が辛くなるのが欠点だが。

f:id:iloveblack:20220507071111j:image

今回、収納した量。かなり入りました。(目安に右上青色のシュラフ大人2、子供1です。)

f:id:iloveblack:20220507071858j:image

固定方法ですが、この積載方法だと純正のベルトを使用して前後左右8か所は固定出来ないため、左右で固定しました。

f:id:iloveblack:20220507074258j:image

しかし高速道路使用の予定の為、追加で通常のベルトも。

f:id:iloveblack:20220507090312j:image

問題なくキャンプ場に到着です!

f:id:iloveblack:20220507074905j:image

実際に使用してみましたが純正の固定ベルトが不必要に感じた為に、帰宅後に切断。

f:id:iloveblack:20220507092811j:image

本体表面がゴムで滑らないので、通常のベルトを使用しての固定で十分だと思います。(自己責任で)

f:id:iloveblack:20220507090507j:image

最後に収納。購入時まで小さく折り畳めれば良いのですが、なかなか面倒くさいので衣装ケース30×25×50で保管です。薄く広く畳めば、まだまだシート系が収納出来そうです。

 

ハードタイプは自宅収納が邪魔だし、キャリアバッグ以外の物をよく積載させる方にはお勧めだと思います。

 

では!